So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

中年太り

こんにちは!
ハナ、定期健診行きました。体重が8.15キロになり、太りすぎで足腰に負担がかかって
いるとのこと。食事に気を付けなければ。
口が臭いと言ったら、歯磨ききちんとしてくださいと言われました。
320.JPG
で、病院で売っていた息さわやかになるタブレット買いました。
他は問題なし。良かった。
321.JPG
少し髪の毛が伸びてきました。散歩に行った後はぐったりです。
322.JPG
323.JPG
ダースべーダーとハナ。
324.JPG
ターミネーターとハナ。
仲良しです。


2017-06-18

ご無沙汰です。
ハナは元気です。今日は父の日。父ちゃんとまったりでした。
その前に、先週は名古屋に行きました。ハナは留守番。
316.JPG
お土産とハナ。
318.JPG
ハナの頭のせマット
319.JPG
シロツメハナ。
幸せ家族です。
317.JPG
まったりハナ。
明日も元気でいい子でね。


茨城フラワーパーク

こんばんは!今日はいい写真撮れました!
309.JPG
茨城フラワーパークに行きました。バラがきれいです。
308.JPG
310.JPG
日本ではないみたいです。
山を越えると肌寒く、不思議でした。
311.JPG
312.JPG
今日は写真だらけです。久しぶりにハナ三昧です。
314.JPG
315.JPG
ハナ、いっぱい歩いて疲れました。
最近父ちゃん母ちゃん仕事ばかりだったので、久しぶりにハナとお出掛けでした。
313.JPG
もう少しお行儀よくマンマさん食べましょう!

おめかしさん

こんにちは!
今日は母の日です。
と、その前に先週ハナと舎人公園に行きました。
304.JPG
シロツメ草がたくさん咲いていました。
305.JPG
暑くてベロが伸びました。
楽しかったね。
さて、母の日前倒しで土曜日、実家に行き、ハナもおめかして夕飯食べました。
306.JPG
実家の床の間にて・・お花がいっぱい。
なぜか姉がケーキくれました。
307.JPG
今回ハナ母ちゃんが夕飯作りました。いまいちだったようなので、今度はもっと美味しく作れるように頑張るぞ!!!
母さん、いつもありがとう!

あれから1年

こんにちは!
去年の今頃、ハナは初めて手術をしました。
ちょうど坂東市のレンゲを見に行った次の日でした。
今年は元気にレンゲ見にいきました。
302.JPG
303.JPG
297.JPG
家族が健康で一緒で幸せです。
近くの土手はクローバー・シロツメ草が咲いています。
299.JPG
301.JPG
連休は暑いくらいの陽気でしたね。
ハナ、そろそろヘアカットしなくては・・
298.JPG
モサコさんです。
先日父ちゃんと母ちゃんは銀座SIXに行ってきました。
296.JPG
人が多くてびっくりです。やっぱり高級なものばかりで、手が出ませんでした。

久しぶりの旅行

こんにちは!
去年はハナの体調がすぐれない時が多かったので旅行は控えていましたが、
ようやく体調も安定したので久しぶりに軽井沢です。
288.JPG
浅間山にはまだ雪が積もっていました。
こぶしの花は咲いていましたが、桜はまだだそう。
ちなみに
292.JPG
2週間前の家の裏の夕方の桜です。
今回の旅行ではハナ、食欲旺盛でした。
295.JPG
牛肉とかぼちゃの煮たやつ。完食です。
293.JPG
人の食べ物まで狙ってます。
294.JPG
291.JPG
朝も元気に狙ってました。
290.JPG
お天気でドックランも気持ちがよかった。
289.JPG
楽しかったね!
でも、少し年をとったハナは帰宅するといびきをかいて寝ているのでした。


2017-04-09

こんにちは!
まだお母ちゃんの誕生日の余韻が・・・お花いただきました。
287.JPG
かわいいです。ビレバンでパンのクッションをゲット!!
286.JPG
お母ちゃん用だったのに、ハナにとられました。
さて、天気が悪いですが、せっかくなので桜です。
283.JPG
もう散ってしまうのか・・・・
285.JPG
散歩から帰るとおやつ、そしてすぐ寝てしまうハナ。
284.JPG
桜はいいですね。
お天気だったら最高なのに。残念。


2017-04-02

こんばんは!
先日3/29はお母ちゃんの誕生日でした。
276.JPG
お花、プレゼントいっぱいいただき、ハナも花に囲まれました。
280.JPG
最近はお母ちゃん手術したりでついてなかったのですが、今はいいことずくめです。
281.JPG
ハナは手術してからお腹が黒くなりました。
282.JPG
不思議です。
278.JPG
裏の土手では枝垂桜が満開です。
277.JPG
菜の花もきれいです。
幸せです。


ゆっくり散歩

こんにちは!
裏のフラワーパークでは花桃祭り真っ最中です。
274.JPG
早く歩けないお母ちゃんはゆっくり散歩です。
275.JPG
綺麗に咲いてます。ただ、いつものペースで歩いたり走ったりできないのでハナは少し不満。
273.JPG
272.JPG
暖かくなってきたので、ハナ、モサコからすっきりしました。
270.JPG
お父ちゃんと3人でゆっくり散歩。
271.JPG
楽しいね!
ハナ、花粉症なのか?散歩から帰ると顔と耳の中、足の裏が赤くなります。


2017-03-16

こんにちは!
最近お母ちゃんがいなかったので、ハナは会社にも行けずに
留守番の毎日。お父ちゃんと2人でいい子にしてました。
お母ちゃんが帰ってきても散歩に行けないので寝てばかり。
266.JPG
269.JPG
お母ちゃんもハナにちょっかい出して気晴らししています。
屋上で取ってきたムスカリと水仙
267.JPG
268.JPG
お母ちゃん少し体調不良でした。
でも、徐々に回復して来週には復活です。
健康第一。家族のありがたさを感じた今日この頃です。


前の10件 | -